スポンサーサイト


紅葉狩り?


ご無沙汰しております。営業の森垣です。
最近寒暖の差が激しく紅葉の色づきにはもってこいの時期になりました!ということで先日、紅葉狩りに京都に行ってきました。

そもそも皆さん、『紅葉狩り』という言葉、不思議に思いませんか?
紅葉を狩るってどういうこと??

所説あるのですが
『獣』をつかまえる意味で使われていた【狩り】が
『小動物・野鳥』を「捕る」という意味に広がり、
さらには、『果物』を「採る」といった意味になり、
やがて、『草花』を眺めたりする意味
にも使われるようになり、紅葉に関しても使われるようになったようです。

そんなことを考えながら電車に揺られながら伏見稲荷へGO~
まずは腹ごしらえに近くにある茶そばを食べに行きました。
そば

この茶そば、越しがあって新そばということもありお茶の香りが凄いんです!
香りが食欲をそそり、ぺろりと食べてしまいました(^^)

お腹もよくなったところでお参りに
鳥居
初めて参拝したのですがその景色に目が奪われましたΣ(゚Д゚)
鳥居2
思わず写真を撮ってしました(*^^*)
次に三条まで移動し、お茶を頂きに行きました。

わらび
哲学の道沿いにあるお店で主に販売をしているのですが、店内で抹茶を頂けるとの事(^^)
中は落ち着いた雰囲気でどこか茶室をイメージさせます。
『ふ』の字も分からないながらに風情を感じてしまいました♪

最後に紅葉のライトアップを観に南禅寺に移動~
着くとなんと1時間待ちの長蛇の列…
何よりも並ぶことが出来ない僕には苦痛の時間でしたが詣内に入るとその思いを吹き飛ばすような神秘的な風景が飛び込んできました。
南禅寺

悩みのない僕でも思いに耽こんでしまうのでした(笑)
さぁ今年もあと少しですが頑張ろーと☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

