スポンサーサイト


断捨離

はじめまして、
事務のチョコミントンです。

チョコミントは好き嫌い別れますが、
わたしはアイスを買う時にあれば必ず?選びます。



入社して2年半ほど過ぎましたが、初投稿です。
よく考えたら、
ブログを書くということ自体が人生初めてな気がしてきました。




ということでタイトルは『断捨離』です。



このあいだ、学生のころから仲のいい友人が引越しをしたので、
遊びに行ってきました!

そして、引越しをした良い機会に『断捨離』をしたとのことで(^^♪


わたしが一番驚いたものが、テレビ断捨離!


見渡せば、確かにテレビはなく、
家中どこにもないとのことです!


友人によると、、なくてもいける\(^o^)/

小さい子がいるので、
顔を見て話をしたり、
しっかり向き合う機会が増えていいなぁ、と思いました。


わたしは、
とりあえずテレビを付けてしまう癖?があり、
好きな番組は毎週録画したり、
気づいたら見過ぎて疲れてしまうこともあるので、


テレビなしの時間を作って、
スマホとも距離をおいて、
ゆっくりひとと話をしたり、
本を読んだり、


そんな時間を少しずつでも増やしていきたいなぁ、と感じました。


そうすることで!


新たな趣味が見つかったり、
本が早く読み終えたり、
ブルーライトによる目の疲れが少なくなったり、


などなど、結構良いことが出てきそうな気がしました!
皆さんもどうぞ\(^o^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

