

Radikoolでとりあえず・・・・。

ネットでラジオを聞くのはradikoで聞けますが、
録音したいというお方もおられるでしょう!
そんな人のためにこのアンジェロ(仮)木星から帰還してまいりました!(*1)
「ラジオなんか録音してどないすんねん!」という無粋な人はさておいて
フリーで録音できる「Radikool」というソフトをご紹介します。

とりあえず上記のリンクからダウンロードしていただき「初心者」なのでインストールを選びます。
あとはウィザードに従ってクリックしていけば勝手にRadikoolは入ります。(*2)
途中で放送局の読み込みがありますが見ればわかります。(NHKはらじるらじるをクリック)
放送局
この様に放送局が表示されクリックすればその場で聴けます。

番組
番組表をクリックすれば上記の様な画面が出て、ここでお好みの番組を選んでメニューから予約ができます。
やはり関西人ならマストアイテム「ありがとう浜村淳です」を完全予約。(*3)

予約2
画面の中の設定をいろいろイジッテ、録音のスケジュールなどを自分好みにして下さい。

設定2
また、左上のRadikoolのところからツール、「設定変更」にはいり
いろいろと変更してみてね。

今回、木星(*4)でつらい体験(*5)をして、すっかりなげやりなアンジェロ(仮)は
解説もぞんざいになってしまいました。
立ち直る日もきっといつか来るでしょう。
次にお会いするときはもう少しましになっているはずです・・・・・・。

追記:アンジェロ(仮)の環境では予約録音がうまく作動しません。(Windows10)
    スンマセン。

*1:「木星」て・・・・。
*2:なんと雑な説明。
*3:みんな大好き「浜村淳」!
*4:「木星」などとごまかしているが、引きこもっていたとの噂が。
*5:ある筋の話では℃-uteの解散が致命傷とのこと・・。

関連記事

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

