FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初更新!

新年になり早1ヶ月。
身が凍るような日が続いており、春が待ち遠しいです。

ご紹介遅れました。
営業部の森垣です。
生まれは兵庫県の北部でこの時期になると大雪に見舞われるようなところで育ちました。

見ていただくと分かるようにド田舎です笑

ここで少しお正月の時の事と地元の事を紹介したいと思います。

お正月は実家に帰りました。
森垣家では毎年恒例の家族総出で餅つきをします。
皆さんも一度はTVなどで見たことあると思いますが、杵(きね)と臼(うす)を使って餅をつきます。

moti
近代文化とは反して、全てが手作業ですから現代人の私には腕と腰が・・・
しかし、筋肉痛は翌日に出るのでまだ若い!!のだと確信もできました笑

そして地元に帰ると絶対に温泉!!
私が住んでいる隣町は温泉街で有名な城崎があります。

この日は雪がちらつく中、向かいました。
街の風情と感じながら歩き、露天風呂から観る雪景色は都会暮らしの私にはビタミン剤です。

kinosaki
城崎温泉は、かの有名な幕末の維新志士、桂小五郎が新撰組に追われている際に逃げ込んだ場所としても有名で、沢庵和尚や司馬遼太郎などの文化人も訪れた事のある温泉街です。

その歴史は古く、717年から720年に道智上人が千日の修行を行った末に湧出したことが城崎温泉のはじまりと言われています。
逸話ですがコウノトリが傷を癒していた事により発見との説もあります。

このような歴史のある城崎温泉に皆さんも一度、伺ってみてはいかがでしょうか。

以上、現場から森垣がお送りしました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。