スポンサーサイト


ガンプラ日記

新年あけまして・・・・・

ってもう2月やんw

すみません

とりあえず社員一同かわらず元気に過ごしています

本年もどうぞよろしくお願いします


さて、ズラタンはというと今年からガンプラに精を出しています





とりあえず形から入るズラタンは一通りネットで情報を漁り近所のJoshinへGO!
KIMG0321.jpg
右からニッパー、やすり、ピンセット、スミ入れ用ガンダムマーカー各種(筆タイプ、ペンタイプ、シャーペン)、あと仕上げに必要なトップコート(つや消し)、マスキングテープを購入。それと綿棒、消しゴム、はさみ等も用意。
あと大事なのは製作スペースです
ズラタンは形から入り雰囲気も大事にする人間です
嫁の冷ややかな視線を感じつつ・・ムーディなガンプラ製作コーナーを作りました(笑)
1391477446185.jpg


なにせ約15年ぶりの製作です
ここまで腕が落ちるものなのかとショックを受けながらのガンプラ製作記

とはいえ時代は変わり当時に比べとんでもなく精巧になったガンプラ。
子供の頃は、1色から2色しかない成型色にせっせと塗装してましたが、
今はパーツごとにカラーリングが施され組み立てるだけの簡単なお仕事となっていましたw


とりあえずウォーミングアップがてらに塗装はせずに素組で組み立てちょちょいとMGキュベレイが完成
KIMG0312.jpg
1391480552797.jpg

これ塗装は一切せずスミ入れしただけです 
やだ・・・かっこいい・・何これ・・(>_<)
すごいです 今のガンプラは・・・いやほんと・・すご・・い・・。

そして現在MGサザビー絶賛製作中です

久しぶりに塗装などもチャレンジしていますw
近々ご報告いたします 
KIMG0314.jpg


ガンプラよ永遠なれっ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ガンプラの進化はものすごいですね。
最近はもっぱら海洋堂フィギュア(エヴァ)なので、組み立ての楽しさを忘れています。
ところで、上達のためにまずは黒に塗ってみましょう!
黒キュベレイもいいものだ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

