FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギザハルカス!

編集のきりりんです。

先日、我が家にとって一大イベントがあり、故郷からも親戚が来ていたので大阪観光に同行することに。
あべのハルカスに行ってきました!
ハルカスは古語の「晴るかす」に由来しており、「人の心を晴れ晴れとさせる」という意味があるそうです。
高い所からの景色で、心が晴れ晴れするということなんでしょうね。
写真は通天閣の方向です。車がゴミのようだ。

image 2

エレベーターは展望台まで45秒だそうで、乗る時にドア側ではなく壁の方を見てくださいと言われます。
光の演出があるので是非見てください。
4月からは当日券もあるそうですよ。(エイプリルフールではございません。)

image 3

あと、子供が産まれました。
後ろに見えるのが親玉。小ささがわかるでしょうか?

image.jpeg
スポンサーサイト

あと1ヶ月…

こんにちは、アドミンです。

いよいよ4月9日WindowsXPOffice2003のサポートが終了します。
4月10日以降はインターネットやメール使用して問題が起きてもサポートの対象外になってしまいます。

たとえどんなに高機能なセキュリティプログラムを使用していたとしても、マイクロソフトが提供するセキュリティ修正プログラムにはかなわないそうです。

XPは2001年に発売されてから13年間もサポートされていたなんて少し驚きました。
これだけ長く使えるOSはこの先もう出てこないかもしれませんが…

残念ながらセキュリティ上の問題でこれ以上サポートを続けていくのは難しいそうです。

皆さんはもうWindows78等に移行されましたか?
ホームユースでは7や8等に移行が概ね完了しているようですが、XPで古いシステムを運用している企業は新しい環境への移行が遅れているようですね。

弊社の場合は前もって少しずつ移行を進めてきたのですが、まだ数台XP機が残っているので今月中に7に移行できればと考えています。

もし周りにまだXPを使っている人がいたら、サポート期限が迫っていることを伝えてあげて下さい。
サポートが終了するとウイルス等の感染率が終了前の2倍になると言われています。(≧◇≦)

マイクロソフトのページに行くとあと何日でサポート終了か分かります。

XP.jpg

XP3.jpg




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。