FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心は熱く、頭は冷静に。

初めまして、制作のズラタンです。
主に販促物のデザイン制作しているズラタンです。

最近、少しずつですが暖かくなってきましたね。

先週1歳半になる息子とお散歩に出かけましたが、
春の匂いを感じました。

匂いどころか早くも桜も咲き始め春本番って感じですね。

まぁ、それはさておき私、こう見えて(どう見えて?)

大のゲーム好きなんどす!


ゲーマーと言っても多ジャンルに手を出すその辺のニワカと一緒にしてはいけません。

本当のプロゲーマー(自称)は手広く行かず特化させるものなのです!

そして私が特化させてるジャンルは


ファーストパーソン・シューティングゲーム

略称FPS!!

FPS!! FPS!! FPS!! FPS!!

・・・聞いたことありません?

こんなやつです
ゲーム画面
オンライン(仮想世界)で対人相手に戦うゲームです
基本6対6の対戦型シューティングゲームって感じです

自分で言うのもアレなんですが、

私、うまいです。

ハッキリ言って超うまいです。

ゲームだからと言って馬鹿にしてはいけません
最近のFPSは本当にリアルで実際に自分が戦場にいるかと錯覚してしまうほどです

ちなみにこういった自分だけの装備のカスタムも自由に行えます
カスタム

更に判断力にも磨きがかかります(マジで)
ただ闇雲に走り回っていても撃ち勝てません
常に頭を働かせ、0コンマ何秒かの差が勝つか負けるかのシビアな世界です・・。


寒い季節は家でサバゲー!暖かい季節は森でサバゲー!が基本です。

そして今夜もまた血に飢えた狼の如く戦場を駆け抜けて参ります・・。
戦いの後


スポンサーサイト

アンジェロ(仮)危機一髪!

 前回、中古のiMacを注文したのですが、 
来ました、来ましたよ。iMac(MA878J/A)が・・・。
中古といえども結構きれい、いわゆる美品というやつですか。
付属のインストールディスクはやはり10.5
しかし、こちらには10.4のディスクがあるのでノープロブレム!

iMac2.jpg
早速、OS10.4のインストールディスクを入れてインストール開始・・。
ところが「ガビ〜ン!」(注1)な、なんとディスクを認識しません!
「環境設定」の「起動ディスク」を見ても起動ディスクとして
認識されていない。おお・・。ガックリひざを落とすアンジェロ(仮)・・・・。

起動ディスク認識不可

しかし、こんなことでへこたれるアンジェロ(仮)ではありません。
ならばMacG510.4ディスクでインストール!
今度はちゃんと「環境設定」で起動ディスクとして認識されている!

起動ディスク認識

よし!今度こそ成功させる! インストール!!
ところが!「このMacにはインストールできまへん」というアラート!

認識不可

「ガビビ〜ン!」(注2) おお・・!崩れ落ちるアンジェロ(仮)。
ここで「司令官」(お汁粉LOVE)登場、例の貯金箱の目
「そのディスクではインストールできませんよ。
Macはその筐体用のディスクかOSのみのディスクじゃないとダメですよ。」

し、司令官それを早く言ってくれなきゃ・・。

「ふん・・。インストールディスクを持っているからだいじょ〜ぶ!
なんて言ってたの誰ですか。」と冷たく私を射貫く貯金箱の目。

どうやら1枚目のディスクはG4用だったのです。私の勘違い・・。
それでも「司令官」は業者さんとかに問い合わせや相談をしてくれています。
おやさしい「司令官」。しかし、このiMacはすぐには使えません。

私の不注意で、こんなことになろうとは・・。
周りを敵のモビルスーツに囲まれたような状態・・。
私が甘かった、このままアンジェロ(仮)は宇宙の塵と化すのか・・!

が、その時Mac編集チームのきりりん
「このiMac、僕のと同じ型ですね。僕、10.4iMac用ディスク
持ってますから、それを使って下さい。」

ああ・・ありがとう。きりりん、本当にありがとう・・・。
まさしく最強の援軍。おかげで無事、OS10.4をインストールできました。
後はデータを新しいiMacに移し替えフォントやアプリを入れれば
今まで以上に仕事もはかどるはず。
インストール
↑心配されている方もおられるでしょうが、この後無事にインストール成功!

あとは余ったハードディスクをフォーマットして
メモリを別のMacに差し替えるだけです。メデタシ、メデタシ。

ご機嫌なアンジェロ(仮)。でも、それは無間地獄への入り口、
まさしくHighway to Hell(注3)だったのです・・・。 以下次号

注1:死語に近い感嘆詞。漫画「嗚呼!!花の応援団」(どおくまん原作)でよく使われた。
注2:こりずに使っている。おまけに「ビ」の字が増えている。
   この年代アタリの人は「オヤブン」のことを「オヤビ〜ン」と言ったりするらしい。
注3:オーストラリアの最強リフ、ハードロックバンド、AC/DCの曲。

銭湯最高

お久しぶりのポロロッカです。
相変わらずの腰痛持ちです。
年と共に節々が痛む今日この頃です。
そんな時はやっぱり銭湯にかぎりますね。

銭湯と言えば、なにわの湯」でしょう。

一般的にはスーパー銭湯と呼ばれていて公衆浴場より少し割高ですが、
浴槽の数も多く、なんといっても露天風呂が広いです。
その上、多人数が寝そべることのできるウッドデッキスペースがあり、そこで大の字になり
空を眺めながら涼む、これぞまさしく癒しの時間(真冬は寒いですけど・・・)。

最高じゃないですかー!

すいません、テンションが上がってしまいました。

私の一番のお気に入りは、ジャグジーです。弱・中・強の3種類あり、
特に強のパワーはハンパないです。腰や背中がコリが酷い時に、ヤツのパワーをあてれば一発です。
ただし、あてすぎると次の日打ち身になるのでご注意してください。

そんな銭湯話で勝手に一人で盛りあがったポロロッカでした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。