

BBQ

営業のsexyです。

先日、学生時代の友人らでBBQに行ってきました。
場所は奈良県吉野郡川上村にある中井渓谷自然塾というところ
風景
BBQ施設のほかにアマゴを放流してありなかなか楽しめる場所です。

あっ あなごさん じゃないですよ!アマゴですよ!
子供たちは釣りや手掴みができ大満足、そして焼く、みんなで食べる・・・もう最高でした!!

さー釣るで
さー今から釣るで~

釣り上げた
よっしゃ釣れた!!

魚掴む
ワタシもとれた~!

作業
でしっかり内臓を取って~

焼いてます
じっくり焼いてま~

魚喰う
そして食べま~す!


もちろんメインのお肉も最高!!
しかし帰りの運転のためビールがほぼノンアルコールというのが辛かったです・・・。
でもまぁ大人も子供も一日のんびりと楽しめるのでおすすめですよ。

秋競馬2

同じく競馬に目がない、sexyです。
きりりんのブログにもありましたが、
先日きりりんとお得意先様数名で阪神競馬場に行き、
その予想大会で私がメインレース他、数レースを的中し優勝しました!
まぁこちらは大変嬉しかったのですが、今週初めの凱旋門賞には本当に残念でした。

この凱旋門賞というレースはフランスのロンシャン競馬場で行われる世界競馬界最高峰のレースで1着賞金はなんと約3億5千万円!また過去91回もの歴史がありますが、欧州調教馬以外は一度も優勝したことがないというくらいアウェーの日本馬には厳しく、過去にも何頭もの日本馬が挑戦し敗れ去ってきました。
しかし昨年出走したオルフェーヴルが残り300メートルで先頭に立ち、いよいよ悲願達成かと思われたところ直後につけていたソレミアの末脚にゴール直前で屈してしました。
この時の私のショックときたらそりゃもう・・・(悔しい~)

そして今年こそ昨年の忘れ物を獲りにオルフェーヴルと今年のダービー馬で
稀代の名馬ディープインパクトの子 キズナ この強力布陣で臨んだ今年の凱旋門賞でしたが結果はオルフェーヴル2着・キズナ4着とまたしても悲願達成ならず・・・。
深夜レースを観ていた私は悔しくてたまりませんでした・・・(涙)

一般的に日本の競馬場の芝コースは地面が固い、対して欧州の芝コースは柔らかいという馬場の違いや、あと今回優勝したトレヴは3歳牝馬(メス馬)で負担重量(簡単に言うと騎手の重さ)54.5キロ対して5歳牡馬(オス馬)オルフェーヴルが59.5キロと(一般的に競馬界では1キロ=1馬身。着差は5馬身差だったのでもし重量差がなければ・・・)
まぁ他にもハードルはあるのですが、本当にもうあと一歩なんですよ(ホンマに悔しい~)

しかしこれにめげず来年以降も日本馬は挑戦し続けていつの日か優勝して欲しいです!

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

2013年 第1回目のブログ発信の大役を任されました営業のsexy(セクシー)です。

なぜsexyになったのかは諸説ありますが、それはまたおいおい話するとして・・・。

さて皆様は2013年のお正月をどのように過ごされましたか?

私は例年通り元旦は家族で近所の神社へ初詣。
(ちなみにおみくじは吉でした、まぁ良くも悪くもないので良しとしましょう)

その後は我が家に親族が集まって宴会。2日・3日は嫁さんの実家でまた食べて飲んでTV見てといった日々でした。
そう言えば先日のテレビ東京系列の「決定版!巨大マグロ戦争2013」は面白かったですね!

今年の初競りのマグロは確か220キロの大物で競りの落札額はなんと1億5千万円超え!

それを釣った青森県大間の漁師には1億3千万円ほど手に入るそうですよ!

私も普段、ブラックバス釣りをするので大物を釣りたい気持ちはよーく解ります。

釣りをして大金を手に入れるなんて・・・何とも羨ましい話です!

と、別段いつもと同じようなお正月を過ごしましたが、

せっかくの新年なんで私の「今年の抱負」を発表します!!

発表!ガラガラガラードン!




●1週間に1日は休肝日を作る!
●ゴルフ 平均スコア100切り!

最後はやっぱり
●ブラックバス釣り 自己記録(61cm)越え

「遊びばっかりや~ん」という声も聞こえそうですが、もちろん本業の方は

●ワーカフィル全社員一丸となってお客様に満足していただける製版・印刷物を数多く作る!

です。

では皆様、本年も宜しくお願い致します。

sexyでした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

