

おすすめスマホゲーム

こんにちは、ポロロッカです。
みなさんスマホゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』を知っていますか?

1ツム

2ツム
我が家でも家族全員がハマッてます。

ネットから引用しましたが、こんな感じのパズルゲームです。

【遊び方】
タイムアップまで、同じキャラクターのツムを3コ以上、なぞってつなげるだけ。
つなげた長さによってスコアが変わるから、できるだけ長くつなげて高得点を目指そう!
【ルール】
・ツムは3コ以上つなげると消えて得点になるよ。
・長くつなげるほど高得点!
・たくさん消すとフィーバーになって高得点獲得のチャンス!
・ツムを入手すれば「マイツム」としてゲームに登場。
・マイツムはみんな特殊スキルを持ってるから上手く使おう。
・攻略方法は人それぞれ、自分なりのスタイルでハイスコアを目指そう!

まあこのゲームがなんと今や1000万ダウンロード!

因みにぬいぐるみも販売されていてゲームの相乗効果もあり、約半年で100万個も売れたそうですよ。
さすがディズニーって感じです。

まだ、知らない人は、一度試しにやってみてはどうですか?
ゲームをあまりしない人でも、楽しめますよ。

定期的に新しいディズニーキャラが追加され、コインを貯めて買えるのでキャラ欲しさに頑張ってる人もいますよ。

tag : ゲーム iPhone

イメージとはほど遠い

どーも、こんにちはポロロッカです。
肌寒い季節になり、布団から出るのが辛い毎日です。
 
今日は、我が家の愛犬りく(♂)を紹介したいと思います。
犬種はスコティッシュテリアで今年5歳になります。

スコティッシュテリアと言えば、
アメリカのルーズベルト・レーガン・ブッシュ大統領など
世界の著名人やセレブな人達が飼っていたことで有名ですが、
性格は独立心と自意識が強く、遊び好き、知的なことで知られ、
その厳しい性格と並外れた頑固さから
「最後まで抵抗する頑固者(diehard)」
と呼ばれるほどであるそうです。

その反面、家人にはとても忠実であり、
その中でも少数の特定の相手に対して非常に深い愛情を
そそぐことで知られています。(引用ですが)
見た目も高貴な雰囲気を漂わせています。

dir12801.jpg

しっぽを上に向けて立つ姿は
気品に満ち溢れた感じがしませんか?

そんなイメージを持っていたのですが
残念ながら我が家のりくはこの通りです。

HI3G0011.jpg

性格は頑固でわがまま、そしてグウタラです。
座れば膝の上に乗ってきてなでろと、
立って何かをしてる隙に使っていたクッションを占領と
とにかく我が家では俺様のりくです。

DCIM0002.jpg

こんな奴ですが、家族皆から愛されています。(たぶん)

銭湯最高

お久しぶりのポロロッカです。
相変わらずの腰痛持ちです。
年と共に節々が痛む今日この頃です。
そんな時はやっぱり銭湯にかぎりますね。

銭湯と言えば、なにわの湯」でしょう。

一般的にはスーパー銭湯と呼ばれていて公衆浴場より少し割高ですが、
浴槽の数も多く、なんといっても露天風呂が広いです。
その上、多人数が寝そべることのできるウッドデッキスペースがあり、そこで大の字になり
空を眺めながら涼む、これぞまさしく癒しの時間(真冬は寒いですけど・・・)。

最高じゃないですかー!

すいません、テンションが上がってしまいました。

私の一番のお気に入りは、ジャグジーです。弱・中・強の3種類あり、
特に強のパワーはハンパないです。腰や背中がコリが酷い時に、ヤツのパワーをあてれば一発です。
ただし、あてすぎると次の日打ち身になるのでご注意してください。

そんな銭湯話で勝手に一人で盛りあがったポロロッカでした。

大掃除

初めまして、工務担当のポロロッカと申します。
今年もあと数日で新しい年を迎えますね。
年末と言えば、毎年恒例の大掃除。
我が家でも年末の大掃除は当たり前でしたが、
新しい年を迎えるにあたって、家を綺麗にするのは良いことなのですが、
休みに入って必死に掃除をするのが、僕自身どうしても嫌なので、勝手にルールを決めました。
3年前からはじめたルールですが、12月に入ってから少しづつ掃除をして中旬には終わらせるということです。
子供たちも手伝って(半ば強引)くれて掃除に明け暮れます。いつも僕一人気合を入れすぎて、終わった後は、
持病の腰痛が悪化します(毎年恒例)。それでも綺麗に片付いた家を見ると気持ちがいいもんですね。
今年も全ての掃除が終わり、我が家の愛犬「りく」(次回、紹介します)もカットに連れて行き、
全てが綺麗さっぱりです。これで新しい年を迎える準備が整いました。大晦日にそばを食べれば完璧です。
あとは休みを待つのみとなりました。仕事は残ってますが(涙)。休みを楽しみに頑張ります。
休みと言っても特別することは無いのですが、家族でマッタリとした休日を過ごす予定です。
少し早いですが、来年も皆様にとって良い一年でありますようにと願っております。
それでは、良いお年をお迎えください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

