

第4回オフ会~東京編~

あなごさん改め、あなごさんです、全然改めてないあなごさんです

ずいぶん寒くなってきましたね、みなさんは体調いかがでしょうか?

あなごさんは絶不調で2日寝込んでおりました・・・

会社の方々はもとよりお客様にもご迷惑、ご心配をおかけしてしまいました・・・スミマセン

久しく書いていませんでしたので何か書こうと思います



え~、オフ会です、ゲームのオフ会やりました

今回で4回目になります

東京、大阪、名古屋、そして今回の東京です

で、今回は過去最高参加人数で11人?12人だっけかな?

日程、時間によって抜けたり入ったりしたので参加者数としては13人でした

いや~・・・しんどかったw



一応スケジュール的には・・・

◆初日
スカイツリー⇒浅草⇒秋葉原⇒お台場⇒上野(泊まるホテル)

◆二日目
秋葉原⇒原宿⇒明治神宮⇒お台場⇒品川(帰りの新幹線)

全員の行きたいところを聞いてたら過酷なスケジュールになってたw

スカイツリーは、割愛、画像も特にないのでー

次は浅草、なんか「御朱印」ってものが欲しいとのことでソコに行くことに
いやー、多かった多かった
m15-01.jpg


仲見世を突っ切り目的の場所へ到着
ここで貰えるらしいが、あなごさんは御朱印とか良く分かってないので待ってる間にウロウロ開始
m15-06.jpg


花やしき、次来たときは入ってみようかな~
m15-03.jpg


花やしき横のポスト、取ってつけたようにパンダw
m15-04.jpg


ちらっと見ただけですが、あなごさんの大好物の商店街、ゆっくり見てまわりたかった・・・
m15-05.jpg



そうこうしているうちに「御朱印」を貰ったとの連絡があったので合流

次に秋葉原へ!!

まぁ、時間も無かったし、画像も無いんでね、ここも割愛、そしてお台場


足からの・・・
m15-07.jpg


背中!からの・・・
m15-08_20151125145814e24.jpg


肩、そして・・・
m15-10.jpg


ドン!
m15-11.jpg
ご存じRX-78-2ガンダムVer.GFTガンダムですね、かっこいい
今回のオフ会写真のほとんどがガンダム絡みです


実を言うと今回のオフ会は、いつものメンバーとは別にあなごさんが加入している別のゲームのメンバーと合同のオフ会なんです
そのメンバーの殆どがガンダム好きという事で、初日にガンダム、二日目もガンダムと濃厚ガンダムなオフ会になりましたw


時間が前後しますけど、お台場来る前に焼き肉で顔合わせをしました
声だけしか知らなかったんで、実際会うとイメージ以上にオッサンばっかしw
話の内容は・・・残念ながらガンダムだけではなかったです
でも終始和気あいあいと楽しく談笑していました
今後、こんなメンバーで5回6回と続けていければいいなーと思いました


2日目書くと長くなりそうなのでー
今回はこの辺で~

tag : ゲーム

あなごと雪の女王

こんぬつわ、あなごさんです。

寒いですね、風邪ひいてませんか?

あなごは今週のアタマに高熱を出して2日間会社をお休みしました。

まぁ、インフルじゃなかったんですが殆ど寝てました・・・orz

ではでは!




・・・って終われませんか、終われませんね。


何か無いかな・・・話のネタ、話のネタ・・・。





やっぱコレしかないかなぁ・・・





あなごさんは愛妻家です、自他ともに認める愛妻家なんです。

結婚して6年目ですが、特に大きな不満も無いですしね。



会社で嫁の話をするとみんなウンザリされるんですが、なんでですかね?www

普通あんま会社で自分の奥さんの話はしないもんですかね?




スマホの壁紙と会社の自分用のタンブラーには嫁の顔が貼ってあります

PCの壁紙はさすがに会社のものなんでしませんけど。




最近は嫁さん派遣の仕事に行くこともあり、そこの仕事仲間と飲みに行きます

帰りはだいたい0時くらいですが別に特に気にしません。

ゲームしてますんでwww

でってにーしますんでwww(正式名称はdestiny)
ana_15-1-01.jpg


でってにーを嫁が帰って来るまでだったら、いくらやっても怒られないwww

そんな日は早く家に帰りたいけど・・・

ゲームしたいから帰りますとか言えないwww





息抜きも必要なんで気持ちよく送り出してあげたいですしねー。





そんな時は家の事は俺がやりますよー。

の餌とか洗濯物を取り込んだりとか食器洗いとかもしますし、

ana_15-1-02.jpg
↑ウチの猫たち(奥の子は去年12月15日に亡くなりました・・・(ノД`)・゜・。 )



風呂掃除とか料理もするし、あぁもちろん洗濯物畳むのもしますねー。

ただ、掃除だけは全っ然苦www





掃除は嫌いだなー、なんか気が向かない・・・。

猫が吐いたヤツを取ったりすんのは大丈夫なんですが、掃除は向かないw




よく「それは片づけじゃなくて寄せて集めただけ!」とダメ出しされます。

勝手に引き出しに入れたら「アレどこに入れたのー?ソコじゃないでしょ!」

と、怒られます。




そうなの?

いつ決まったの?

そんなん知らんがな・・・(*´Д`)




なのでいつも寄せて集めて放置します、あとはお任せしてゲームと。

だって、やってもやらなくても怒るもん。

「とりあえずやりました!」の姿勢をですね、見せといてですね・・・。





そして怒られる、と。





洗濯物も嫁さんの下着だけ俺の目の前に並べて置いて、他のヤツから畳む。





そして怒られる、と。





まぁ怒った顔も好きなんで、その顔を見るのも楽しみですね♪

って話をちょくちょくしてるだけなんですが、ウンザリされます。

さて、何がダメなのやら・・・┐('~`;)┌

tag : ゲーム

キテるジュース

お久しぶりです、久しぶりってほどでもないかな、あなごさんです。

昨日は敬老の日ですね。
うちのばあちゃんは老人扱いされたくないと言われたんでなんもしてません^^;
まぁ、今度の日曜日にでも顔を見せに行こうかと思ってますけど。


なので昨日は嫁さんと買い物に行きました。
船場センタービルあたりから始まって萬栄、心斎橋筋商店街をショッピングです。


別段書くことないのでそのあたりは割愛しますが、たまたま寄った海外の食料品を取り扱っている店に入ってみたんですが、ビジュアル的に変なものがあったので購入してみました。

それがコレだ!!
気持ち悪い飲み物02s.jpg
うわーい、気持ち悪ーいwww


そして近くで見た画像がコレだ!!
気持ち悪い飲み物03s.jpg


さらに上からドン!!
気持ち悪い飲み物04s
なんか種の周りに透明な何かが怪しい・・・。
正直飲みたくないなー・・・。

んで、肝心のお味のほうなんですが。

■味と香りはマスカットらしいです。
■粒はバジルの種という事ですが、キウイの種のような感じらしいです。
■舌触りはトロトロのゼリーのような触感。
■種の食感は種の周りの謎のプルプルがなんとも怪しいといった感じらしいです。
■のど越しは・・・な感じらしいです。

皆さんも機会があればぜひ飲んでみてください。
あ、ちなみにあなごさんは飲んでません(笑)
ポロロッカさんときりりんさんに飲んでもらって感想だけいただきました!(←サイテ)


ではまたの機会までサヨウナラ(´∀`)ノシ

お片付け

さーて、今回のあなごさんは・・・?

「お片付け」

デスクの引き出しのお片付けをしてみようと思いました。

おわり









終わりません、始まりです。

すぐに引き出しの中が勝手にグチャグチャになるんでグチャグチャにならないようにやってみたいと思います。


用意したものは

白い紙×1枚
段ボール×2枚


テープ
カッター
ペン

好きな画像が入った画像プリント用紙

まず、引き出しの中と同じ大きさの紙を用意しました
お片付け01



その上に引き出しの中身を並べて
お片付け02



線を引く
お片付け03
よし、いい感じに線が歪んだな・・・
いい、多少歪んでも良いんだ!!



次に好きな画像を白い紙と同じ大きさ、もしくは若干大き目にしてプリントアウト
一枚で出なかったら2枚に分割してプリントアウトをする
お片付け05
画像ブレブレですなw



あとは同じ大きさ、もしくは少し大きめの段ボールを用意して、と
段ボールに画像プリント用紙をテープで仮止め
その上に線を引いた白い紙を仮止めする
そして線に沿ってカッターで切りましょう
お片付け06



お次は切り抜いた画像プリント用紙を同じく切り抜いた段ボールに糊付け
お片付け07



もう一枚の段ボールも画像プリント用紙を糊付けした段ボールと同じ大きさにカットして、と
お片付け08
うんうん、いい感じになってきた


次は段ボールを重ねてあいた穴に沿って線を引き、そこに画像プリント用紙の残りを糊付け
お片付け09
似たような画像だから気を付けないとな・・・


あとは絵柄を合わせ、段ボール2枚を重ねて引き出しに入れて完成!
お片付け11

お片付け10

なんということでしょう!

定規は寝かさず縦置きにして取り出しやすさをアピール

左の空間は名刺の予備を入れたケースと同じサイズにしてフリースペースを確保

手前のペンを入れるスペースは発泡スチロールを切って区画分け



よし、これで完璧!
もうグチャグチャにはならないぞ!!
いや、ちょっと待て・・・この画像



















逆さまやん!!

引き出しの奥を空にしたかったのに・・(´_`。)グスン

ま、また次回お会いしましょう(;д;)ノシ

第2回ゲームオフ会 名古屋旅行編+α

ごはんですよ
あなごさんですよ

えー、今回のブログは先日のオフ会


およそ2年ぶりのゲームオフ会でした


一回目は東京でやりましたが、今回は名古屋で5月31日と6月1日の一泊二日間

なごやん00


初日は「大須散策」「名古屋城観光」「トヨタテクノミュージアム 産業技術記念館」
二日目は「トヨタスタジアム進撃の巨人脱出ゲーム」など


いろいろ遊びましたが、なんせ暑かった!!


暑いのなんのって・・・


大須の商店街はアーケードだったので直射日光は食らいませんでしたが、暑い
歩くと・・・暑い
立ってるだけでも・・・暑い
暑いので興味のない店でも店内に突入
からだを冷却冷却・・・と


昼食は矢場とんでミソカツの定食
名古屋のミソカツを初めて食べたんですが、俺は嫌いじゃない感じでした♪
なごやん01

甘い味噌が苦手なメンバーも居ましたけど・・・


次の目的地は名古屋城・・・これまた暑かった
駐車場から名古屋城に着くまでが・・・暑い
名古屋城は城内に入るまでが・・・暑い
ようやく城内に入ってもエアコン効いてないから・・・暑い
駐車場まで戻ってる最中も・・・暑い


もう服が汗でビッチャビッチャビーチャ・オレーグって感じでした
そして気づけば写真をまったく撮っていない!!


お次はトヨタテクノミュージアム 産業技術記念館
トヨタが繊維工場だった時から現在までの歴史だとか展示物だとか色々展示してるところ
目的地から目的地までの移動は基本車なんですが、ゲームの弟子(女性)も居たんで脱ぐわけにもいかず・・・
トヨタテクノミュージアム 産業技術記念館に行ったときには汗かきすぎてグッタリな状態


でも中は快適な温度だったので今度は、眠い
説明見てても・・・眠い
音声ガイダンス聞いてても・・・眠い
歩きまくってたので椅子に少し座ったら・・・眠い
何かにつけて・・・眠い

なごやん02

同じ轍は踏むまいと色々写真を撮りましたが、写真もなんだか眠い感じですねー
とりあえずお土産を購入して晩御飯へ


晩御飯は風来坊という名前の手羽先がおいしい店でした
この時間には脳の半分が寝てました、右脳君おやすみなさい
何を喋ったのかあんまり覚えていません、楽しげだったようです
味もおいしいと記憶してるようですが、どんな味だったかな・・・
うん、そう、こしょうが効いてた!
手羽先は甘辛くてこしょうがきいてましたね
似た味の手羽先は食べましたが本場のが美味しかったですね!

なごやん03

色々食べたようですが他は味の記憶が・・・脳も半分もう寝てますからねー


あと弟子のテンションがおかしかったのは覚えています
前日寝てなかったらしく、変なテンションになってました
いつもは嗜めるのですが、ごめん無理、眠いから


晩御飯を終えて名古屋のフレンドの家に宿泊
女性2人に先に風呂に入ってもらい、続いて男3人が風呂に入って終わったのが11時くらいだったかな?
もはや脳の80%が寝てたので記憶がほぼありません
ただ弟子が寝場所の部屋の割り振りでゴネているのを覚えています
名古屋のフレンドが弟子の下着がどーとか言ってましたが興味ないのでどうでもいいです
アンタ、前日寝てないうえに一日運転してたのに元気だね・・・

そんなやりとりと、明日の予定の話をしてたら若干脳が目覚めてきたのでゲームしたり明日のイベントの会話をしたり進撃の巨人のアニメを見たり・・・


3時くらいまで喋ったりゲームをして死ぬように床に就きました
弟子が男部屋に入ってきてなんか喋ってましたが内容は覚えてません
たのむから、もう寝かせてくれ・・・
知っているんだぞ、お前が元気な理由・・・


お前車の中で寝てただろ?


2日目は11時イベント開始なので少し早く8時30分に起きて準備をしました
俺のいびきで名古屋のフレンドは寝れなかったらしく・・・すまんこってす


そして今オフ会の目玉とも言えるメーンイベント!
初対面のツイッターの仲間たちと合流
トヨタスタジアムは屋根が無く・・・またもや暑かった!
イベントが始まっても司会進行の方が長々と喋ってて直射日光で・・・暑かった
イベント中も屋根が無いので・・・暑かった
なんか参加者全員で日陰の取り合いのようにも思えました

なごやん05

内容に関してはネタバレもあるので公開できませんが、もっと頭を使えば良かったと・・・
結局脱出は失敗しましたが楽しかったです♪
次の機会には脱出したいものです!



今回は割とまともな感じのブログだな・・・


おまけ
帰りに名古屋のゲームセンターでゲットした
持って帰ったら嫁さんに「また邪魔になるもんもって帰って来よった・・・」と愚痴られました
なごやん05
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

