

手ぬぐい

手ぬぐい

タオルやハンカチよりも手ぬぐいを使ってみませんか?

洗いやすく、吸収にもすぐれいます。

最近では、100円均一でオシャレでカワイイのがあります。

それに、手ぬぐいの活用方法はいろいろあります。

気になる方は一度検索してみてください。

ちょっと感動!

銀です

知り合いの店に姪っ子といった時、大将が姪っ子(小1)のために
店で使うシュロの葉で”バッタ”を作ってくれた。

出来上がりに「おぉ〜すげぇ〜」と感動です。

姪っ子は喜び、嬉しそうにもって帰り、友達に自慢したのでしょうか?

           バッタ

簡単に何かを作る人は、ちょっと尊敬します。

これから夏到来で、バーベキュー川遊びなどの予定を考えている人は

お子様・友人・恋人などの前で作ってみてはどうでしょう?

失敗でも成功でもいい思い出になると思いますよ。

めっさ感動もしくは尊敬されるかも……しれませんよ。

では…みなさんがんばってください。


俺の単車

編集担当の「銀」です。

今回2回目のブログです。
何も書く記事が…

あっ!
単車を乗り換えましたぁ〜
前の単車はホンダVTR250っす!

VTR2500_0513

2〜3年ぐらいで乗り換えたいんですが、今回は4年乗っていました。
乗りやすく軽量でエンジンが強いんですが乗り換えちゃった

400ccはひっさしぶりぃ〜

ちなみにホンダCB400FourカワサキZRX400は乗っていました。
ZRX400.jpg
乗ってたZRX400


今回はヤマハのXJR400やねん
ええ感じなんやぁ〜でも乗り心地はCB400Fourやな…うん!
トータルバランスはZRX400(カワサキ)やねんなぁ〜またいつか乗りたいね

では中古車なのでキレイキレイしましょうネ
まずはサビ取りかな

ピカール0513       ボンスター1513
ペーパー・ボンスター・ピカールで研磨しまくりぃ〜

…でこんな感じ
さび前0513       さびあと0513
前                     後


ほんで塗装やなぁ〜
メッキ調
あくまでも「メッキ調」であってメッキではありません…銀ですね
予算の関係でメッキ塗料は買えませんでした

メッキ塗装はまた今度とゆうことで…。

メーター前0513     メーター後0513
前                       後

ウインカー前0513         ウインカー後0513
前                         後
ウィンカーのところなんてピッカーて光ってるやん!

最後にハンドルとグリップを交換して
旧ハンドル 新ハンドル
交換前                交換後

XJR400.jpg      ハンドル横
全体                          ハンドル横

何か画像ではようわからんなぁ〜
俺的には軽くセパッて大満足やねんけどなぁ〜

まぁ ええわ!こんな感じのXJR400乗っています
ほなっまた!!!!


DIY「ネコドア」

はじめまして「銀さん」です。
会社では編集担当をしています。

初ブログで何を書いたらいいのやら・・・?

無趣味ですが、工作程度にものを作るのは好きです。

なので簡単な『猫ドア』を作りました。

家には二匹の猫がいます。
春夏秋冬と季節関係なくドアをシャカシャカと引っ掻いて
「部屋に入れてくれ」と合図します。

機嫌の悪い時はちょっと イラッ!とします

そこで猫専用のドアをつけようとネットで検索したところ・・・
あるにはあるんですけど、デザインも値段もイマイチ!

ほなっ自分安くつくろう!

さっそく百円均一で材料さがし!

買ったもの
約500×350の薄めの板・・・・・・・・・105円
約450×150のメッシュワイヤー・・・・・105円
約500×450のコルクシート(シール)・・315円
※その他の材料は家にあるものを使用!

簡単な作業工程
1 ドアにカットするサイズにテープを貼り、ドリルとのこぎりで穴をあける。
2 買った板をドアの厚みサイズに上下用と左右用に切り分け、穴の内側にはめ込む。
3 内側サイズにメッシュワイヤーをカット、上部をあけてコルクシートを両面に貼る。
4 ドアの内側板の上部にコの字型の釘でメッシュワイヤーをブラブラするように緩く固定する。
2 最後にドアの切り口と内板のすきまをコルクシートで隠せば完成!

出来上がりはこんな感じになりました

リビング
リビングの扉

寝室
寝室の扉

まぁ!安く出来たし、ネコも満足そうなんでおっけぇ〜でしょう。

今回購入した材料で猫ドアを2個作りましたが、あと1個は作れそうです。

めてのブログで疲れました・・・ではこのへんで!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

