

宣伝です

タイトルから正直に言ってしまいましたが、
画像加工のお仕事用ホームページができました。

デジタルフォトスタジオRe:

詳細は上記のリンクを見ていただきたいのですが、
ここで一例をご紹介すると、

service-photo02-01.jpg


こちらの古いモノクロ写真が

service-photo02-02.jpg


このようにデジタル画像でカラーに置き換えられたり、
もちろんそのままモノクロでデジタル化、破れた部分を修復したりできます。

紙のプリント写真は、いくら大切にしていても時間の経過によって
色褪せたり破れたりしてしまいます。
一家に一台PCやタブレット・スマートフォンのある時代だからこそ思い出を残しておきましょう。
バックアップも忘れずに。(*・`ω´・)ゞ

ここからはいつもの趣味の話ですが、
もうすぐ「人喰いの大鷲トリコ」(PS4)が発売なので、年末にやってみようと思います。
延期に延期を重ねて、コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
最初はPS3だった気がするんですが、ようやく完成したようです。クル━(゚∀゚)━!
ここ半年は延期のおかげで冷めていたんですけどね。(;´д`)<萎ェェェ↓
紹介映像(YouTube)も見てみたんですが、大鷲のトリコとの意思疎通ができるようでできないところ、
すごく面白そうです。(萌´д`)モエェ↑

それにしても積みゲーが増えました。。。
ポケモンXでも再開しましょうか。





tag : ゲーム

Windows10

ご無沙汰しております。画像Gのアドミンです。

XPのことに続いて再びOSの話題になってしまいますが、今回はWindows10(以下10と略)について少しだけ触れてみたいと思います。

発売からまもなく1年を迎えようとしていますが、Windows7以降のユーザーであれば一年間は無償で10へアップグレードできるようになっています。

無償なのは構わないのですが、最近の更新プログラムでは半強制的にアップグレードされてしまいます。勝手にスケジュールが組まれ、気が付いたら10のインストールが始まっていたなんてことも...((´・ω・`;))

win10_1.jpg

先日、社内のパソコンでも電源を入れると同時にアップグレードが開始されてしまうことが起こりました。1ヶ月以内であれば元のOSに戻せるので問題なかったのですが、 無償とはいえ少し強引すぎるような...(´・ω・`)

企業等では未対応のソフトや周辺機器も出てくると思うので、10にアップグレードするのはまだ早いような気がします。またユーザーの情報をマイクロソフトに送信したりするので、10そのものがスパイウエアだといわれていることもあります...orz

でもセキュリティ面は向上するようなので、アップグレードしたい方は期限が間近に迫っているのでお忘れなく!!

win10_2.jpg

最後になりますが、夏にはメジャーアップデート「Windows 10 Anniversary Update」を行うというアナウンスがあるので、使いやすいOSにしてくれることを期待したいです!

以上、Windows10について触れてみました。

京都巡り

なんだかんだ休日は外出している編集のきりりんです。
最近、一口出資の愛馬が出走したので、競馬場に行ってきました。(゚д゚)ウマー
能力的には勝てるレースといわれてましたが、、、
人気薄の逃げ馬にまんまと逃げ切られ、
少し離された2着と惜しいレースでした。コネ━━(゚д゚;)━━!!
勝ったのは若手の騎手で、
記念撮影後にニコニコとサインに応じていたのが印象的でしたね。
今日の敵なのでサインはもらいませんでしたが・・・!|ω・`)

近頃ニュースになってましたが、
競馬関係者からの裏情報を教える詐欺ってありましたね。
情報を知ってて的中できるなら全レース1.0倍のオッズになりますね。
見てみたいですね。(/∀\*)

bel.jpg

そして自分のレースだけを見て、京都まで出たついでで
伏見稲荷神社に初詣してきました。
タヌキよりキツネ派です。
キツネの尻尾に巻かれたいですよね。(萌´д`)
カメラを持ってたり雑誌を買った後だったので、荷物が重くて大変でした。
そうでなくても体力の衰えを感じる山道でしたが、
なんとか山頂まで登れましたよ。
山頂でホッとしてたらまだ帰り道があった・・・・・。
帰りの電車は人が少なくて座れてよかったです。┐(´-`)┌

torii.jpg

あと気にしてませんでしたが、厄なんですね。どうしましょう。( ´,_ゝ`)プッ
ゲームの方は、シュタインズ・ゲート ゼロの2周目の終盤です。遅いですね。
そして、これからのSMAP、気になりますね。
本年もよろしくお願いいたします。

yaku.jpg



年末年始のお知らせ

年末年始は、12月29日(火)から1月4日(月)まで休業となります。

最後までお客様に満足していただけるように気を引き締めて参ります。

最終日と来年の初日は機械の清掃やメンテナンス等もございますのでご了承ください。

来年もよろしくお願いいたします。

最近のPS4

編集のきりりんです。

最近、写真をクラウドに置いておける「Googleフォト」を使用してみました。
アップロードの方法がドラッグ&ドロップで可能だったり、
説明を聞かなくてもできるくらいの手軽さがいいと思います。
一眼レフ並みの画質でオリジナルを置いておく必要がなければ
容量制限がなく無料で使えるのもありがたいです。
(※オリジナルを置いておけるプランもあります)

ただ、スマホとの連携では、カメラロールと同期してしまうところは要注意でした。
人によっては便利だと思いますが、使い方次第ですね。

screenshot_18.jpg


ゲームの方は、カオスチャイルドをクリア後に、今は個別ルートを見ています。
後半が結構大幅に変わるんですよね。
ルート確定からENDまでの話もしっかりしていて、短くまとめてないので飽きないです。
シナリオのネタバレできないのが残念です!

限定版特典のアレの事件はキツかったですね・・・・。
広告のキャッチフレーズにあるように、くそったれなゲームでした。(ほめ言葉)
これから全部のルートをクリアしてシュタインズ・ゲート ゼロの発売に備えます!

そういえば、メタルギアソリッドV ファントムペインももうすぐ発売でしたね。
自分は苦手なジャンルなのでまた動画を見ることになりそうです。

それでは、あでぃおすぐらっしあ~!

tag : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

