宣伝です

タイトルから正直に言ってしまいましたが、
画像加工のお仕事用ホームページができました。

デジタルフォトスタジオRe:

詳細は上記のリンクを見ていただきたいのですが、
ここで一例をご紹介すると、

service-photo02-01.jpg


こちらの古いモノクロ写真が

service-photo02-02.jpg


このようにデジタル画像でカラーに置き換えられたり、
もちろんそのままモノクロでデジタル化、破れた部分を修復したりできます。

紙のプリント写真は、いくら大切にしていても時間の経過によって
色褪せたり破れたりしてしまいます。
一家に一台PCやタブレット・スマートフォンのある時代だからこそ思い出を残しておきましょう。
バックアップも忘れずに。(*・`ω´・)ゞ

ここからはいつもの趣味の話ですが、
もうすぐ「人喰いの大鷲トリコ」(PS4)が発売なので、年末にやってみようと思います。
延期に延期を重ねて、コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
最初はPS3だった気がするんですが、ようやく完成したようです。クル━(゚∀゚)━!
ここ半年は延期のおかげで冷めていたんですけどね。(;´д`)<萎ェェェ↓
紹介映像(YouTube)も見てみたんですが、大鷲のトリコとの意思疎通ができるようでできないところ、
すごく面白そうです。(萌´д`)モエェ↑

それにしても積みゲーが増えました。。。
ポケモンXでも再開しましょうか。





tag : ゲーム

紅葉狩り?


ご無沙汰しております。営業の森垣です。
最近寒暖の差が激しく紅葉の色づきにはもってこいの時期になりました!ということで先日、紅葉狩りに京都に行ってきました。

そもそも皆さん、『紅葉狩り』という言葉、不思議に思いませんか?
紅葉を狩るってどういうこと??

所説あるのですが
『獣』をつかまえる意味で使われていた【狩り】が
『小動物・野鳥』を「捕る」という意味に広がり、
さらには、『果物』を「採る」といった意味になり、
やがて、『草花』を眺めたりする意味
にも使われるようになり、紅葉に関しても使われるようになったようです。

そんなことを考えながら電車に揺られながら伏見稲荷へGO~
まずは腹ごしらえに近くにある茶そばを食べに行きました。
そば

この茶そば、越しがあって新そばということもありお茶の香りが凄いんです!
香りが食欲をそそり、ぺろりと食べてしまいました(^^)

お腹もよくなったところでお参りに
鳥居
初めて参拝したのですがその景色に目が奪われましたΣ(゚Д゚)
鳥居2
思わず写真を撮ってしました(*^^*)
次に三条まで移動し、お茶を頂きに行きました。

わらび
哲学の道沿いにあるお店で主に販売をしているのですが、店内で抹茶を頂けるとの事(^^)
中は落ち着いた雰囲気でどこか茶室をイメージさせます。
『ふ』の字も分からないながらに風情を感じてしまいました♪

最後に紅葉のライトアップを観に南禅寺に移動~
着くとなんと1時間待ちの長蛇の列…
何よりも並ぶことが出来ない僕には苦痛の時間でしたが詣内に入るとその思いを吹き飛ばすような神秘的な風景が飛び込んできました。
南禅寺

悩みのない僕でも思いに耽こんでしまうのでした(笑)
さぁ今年もあと少しですが頑張ろーと☆

Happy Halloween

Happy Halloween

みなさんハロウィンいかがお過ごしでしょうか?
入社してから初めて過ごすハロウィン。会社内でそんなハロウィンの催し事なんてするはずがないと思っていましたが、、


image1_2016103119390235a.jpg

Σ(゚□゚*)

image2.jpg

(((o(*゚▽゚*)o)))

image3 - コピー


ほんとにびっくり
休憩室がハロウィン仕様に様変わりしてましたΣ(゚□゚*)

現場のみなさんが色々準備していたそうで、あまり休憩室によらない僕はとても驚きました。
かぼちゃもとても上手に作られていて、ついつい壁にくっつけて遊んでました。


ハロウィンがこんなにすごいとなると、クリスマス、、、、


期待しちゃいますね(ノ▼皿▼)ノ



断捨離

はじめまして、
事務のチョコミントンです。

チョコミントは好き嫌い別れますが、
わたしはアイスを買う時にあれば必ず?選びます。



入社して2年半ほど過ぎましたが、初投稿です。
よく考えたら、
ブログを書くということ自体が人生初めてな気がしてきました。




ということでタイトルは『断捨離』です。



このあいだ、学生のころから仲のいい友人が引越しをしたので、
遊びに行ってきました!

そして、引越しをした良い機会に『断捨離』をしたとのことで(^^♪


わたしが一番驚いたものが、テレビ断捨離!


見渡せば、確かにテレビはなく、
家中どこにもないとのことです!


友人によると、、なくてもいける\(^o^)/

小さい子がいるので、
顔を見て話をしたり、
しっかり向き合う機会が増えていいなぁ、と思いました。


わたしは、
とりあえずテレビを付けてしまう癖?があり、
好きな番組は毎週録画したり、
気づいたら見過ぎて疲れてしまうこともあるので、


テレビなしの時間を作って、
スマホとも距離をおいて、
ゆっくりひとと話をしたり、
本を読んだり、


そんな時間を少しずつでも増やしていきたいなぁ、と感じました。


そうすることで!


新たな趣味が見つかったり、
本が早く読み終えたり、
ブルーライトによる目の疲れが少なくなったり、


などなど、結構良いことが出てきそうな気がしました!
皆さんもどうぞ\(^o^)/


Radikoolでとりあえず・・・・。

ネットでラジオを聞くのはradikoで聞けますが、
録音したいというお方もおられるでしょう!
そんな人のためにこのアンジェロ(仮)木星から帰還してまいりました!(*1)
「ラジオなんか録音してどないすんねん!」という無粋な人はさておいて
フリーで録音できる「Radikool」というソフトをご紹介します。

とりあえず上記のリンクからダウンロードしていただき「初心者」なのでインストールを選びます。
あとはウィザードに従ってクリックしていけば勝手にRadikoolは入ります。(*2)
途中で放送局の読み込みがありますが見ればわかります。(NHKはらじるらじるをクリック)
放送局
この様に放送局が表示されクリックすればその場で聴けます。

番組
番組表をクリックすれば上記の様な画面が出て、ここでお好みの番組を選んでメニューから予約ができます。
やはり関西人ならマストアイテム「ありがとう浜村淳です」を完全予約。(*3)

予約2
画面の中の設定をいろいろイジッテ、録音のスケジュールなどを自分好みにして下さい。

設定2
また、左上のRadikoolのところからツール、「設定変更」にはいり
いろいろと変更してみてね。

今回、木星(*4)でつらい体験(*5)をして、すっかりなげやりなアンジェロ(仮)は
解説もぞんざいになってしまいました。
立ち直る日もきっといつか来るでしょう。
次にお会いするときはもう少しましになっているはずです・・・・・・。

追記:アンジェロ(仮)の環境では予約録音がうまく作動しません。(Windows10)
    スンマセン。

*1:「木星」て・・・・。
*2:なんと雑な説明。
*3:みんな大好き「浜村淳」!
*4:「木星」などとごまかしているが、引きこもっていたとの噂が。
*5:ある筋の話では℃-uteの解散が致命傷とのこと・・。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる